ささの掲示板

13884
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

3月18日は夏子の卒業式です - ren

2017/03/01 (Wed) 08:18:36

 今月の18日が夏子の卒業式です。
 いよいよ、社会人デビューが近づいてきました。どうなるん
でしょうか?大丈夫でしょうか?

Re: 3月18日は夏子の卒業式です - まゆ

2017/03/03 (Fri) 20:54:34

おー!ついについに、卒業の日が来たか~😂
なっちゃん、頑張れー!!

Re: 3月18日は夏子の卒業式です - nao

2017/03/20 (Mon) 15:18:19

夏ちゃん
卒業おめでとう〜!( ´ ▽ ` )

Re: 3月18日は夏子の卒業式です - まゆ

2017/03/21 (Tue) 13:33:04

なっちゃん卒業おめでとう*\(^o^)/*
社会人1年生頑張って!

Re: 3月18日は夏子の卒業式です - なつこ

2017/03/23 (Thu) 18:32:42


なおこおばちゃん、まゆこおばちゃん
ありがとうね\(^-^)/!

来月から社会人頑張りまーす!


兄さん誕生日 - nao

2017/03/22 (Wed) 07:46:16

おめでとさん〜!

老いにまっしぐら。笑

あ、人のこと言ってる場合じゃない( ̄∀ ̄)

Re: 兄さん誕生日 - ren

2017/03/22 (Wed) 08:00:20

何歳になったかというと、それは53歳です。
役職離任まであと2年。定年退職まであと7年。
仙台にきて早3年。

50代になるとからだのいたるところに老いがやってきて、
もはや普通の人間らしい生活は不可能になります。
ものの本によると、人間本来の寿命は50歳程度らしいので
わしが生まれた昭和30年代は平均寿命が50歳半ばくらい
だった。

Re: 兄さん誕生日 - まゆ

2017/03/22 (Wed) 09:20:50

誕生日おめでとう~
長生きしてね(笑)
平均寿命50歳かぁ、、ぞっとする話。

今日から小学生も春休み。さて何をするかな。二人小学生になれば大分楽かな、、。

Re: 兄さん誕生日 - mut

2017/03/22 (Wed) 17:26:24

パパ誕生日おめでとー\(^o^)/。

仕事して親になってあれやこれやで気がつけばそんな年齢に・・・。
家族のために毎日頑張ってくれてありがとね。

春から夏子も社会人、また新しい家族のかたちのスタートだね。
夫婦で何か始めますか(^_^)v。

昨日は免許の更新 - ren

2017/03/01 (Wed) 08:21:19

 昨日は免許の更新に行ってきました。5年前に更新に行った
時には、今後は普通免許と大型免許の中間に中型免許が新設さ
れると聞いていました。今回行ったら、普通免許と中型免許の
中間に準中型免許が新設されるらしいです。
 どんだけ細分化されるんだろう・・・。

今日は尚の誕生日です - ren

2017/02/22 (Wed) 05:16:47

 今日は尚の誕生日です。
 おめでとうございます。

 尚もかなりきてるに違いない。でも、元気で頑張って
くださいね。

Re: 今日は尚の誕生日です - nao

2017/02/22 (Wed) 07:13:50

お、おおぅ・・がんばる・・( ;∀;)
かなりキテるぜ~

とうとうこんな歳に(゚∀゚)

Re: Re: 今日は尚の誕生日です - mut

2017/02/22 (Wed) 08:14:34

尚ちゃん誕生日おめでとー\(^o^)/。

尚ちゃんと家族になってかれこれもう27年・・・
女系家族の笹川家はいつもにぎやかでいいですね。

夏子は尚ちゃんの協力もあり4月から無事就職出来そうです。
ありがとね。
萌子と同じ長屋?!での新生活も順調のようだし、社会に船出する前の最後の長い休みを満喫しているようです。

最近特に関東は日々の気温差が激しいので体調を崩さないように気をつけてね(^-^)/。

Re: 今日は尚の誕生日です - まゆ

2017/02/22 (Wed) 19:53:55

誕生日おめでとう!!尚ちゃんは、見た目歳より若いから大丈夫さっ!
この間ママ友に、「かのんちゃんママって、平野ノラの世代っしょー⁉あの人言ってる事半分は分からないのよね~」と言われた、、(-_-;)

Re: 今日は尚の誕生日です - nao

2017/02/22 (Wed) 21:15:58

みなさんありがとう( ̄∀ ̄)

夏ちゃんも順調そうでよかった、最
後の学生生活満喫してるようで☆

平野ノラのネタ、わかんないトコ
一個もないよね…_:(´ཀ`」 ∠):

今週の金曜日はプレミアムフライデー - ren

2017/02/21 (Tue) 09:16:17

 つい、ごく最近知ったのだが、プレミアムフライデーなるも
のが世の中にスタートしたらしい。簡単に言うと月の最後の金
曜日には会社から15時に退社しましようという趣旨で、豊かな
生活がなんとかかんとか・・・。
 いくつかの大手企業も賛同しているらしいが、ほとんどの会
社は冷ややかだ。賛同企業にはソフトバンクやイオン、情報産
業では日立あたりらしい。会社に聞いてみたら、どうぞ勝手に
年休でも午後半休でもとってくださいと・・・。なんだ自前か
い。そうだ、月末に久しぶりに免許の更新に行ってきます。会
社休んで・・・。

Re: 今週の金曜日はプレミアムフライデー - nao

2017/02/22 (Wed) 07:28:42

プレミアムフライデーはお店でも色々企画があるね。

近所のレンタル屋さん半額デーになっている。

早く帰る人がいるからか~

最後の金曜日だけって、なんだかビミョーだね。

わすれそ。

現在の放射線量 - ren

2017/02/17 (Fri) 07:56:52

 先月、仕事で福島に行った。福島で阿武隈急行線というロー
カル線で7駅ほど行くと、保原駅という駅が目的地だったのだ
が、降りたとたんに駅前に大きな看板で「現在の放射線量」と
掲示されていた。恐るべし福島。
 福島では工場を見学したのだが、以前は大量にパソコンを
作っていたらしいが、販売数が低迷し、ラインが減少して、
今ではサーバーやいろんなものを時間単位で作っているらしい。なるほどと思ったのは、リサイクルというのは、壊して
まったく別のものを作るということ。世間で下取りしたもの
を売って別のが人が使うのはリユースですよと説明していた。
それもそうだね。
「吉川屋」という温泉に泊まったが、天皇や皇太子も泊まった
らしく、写真がいっぱいあった。

今日は夏子の引っ越し - ren

2017/02/13 (Mon) 07:58:02

 今日は夏子の引っ越しの日です。昨日の朝からむっちゃんが
応援で浦和に行ってます。天気が比較的良いみたいで、良かった
です。
 萌子は先日から頸椎のヘルニアになったみたいで、腕がしび
れるなどの症状で病院に行っていたらしい。わしは腰椎のヘル
ニアにはなったことあるけど、首の方はないので影響が恐いの
で、大丈夫だろうか心配です。

Re: 今日は夏子の引っ越し - ren

2017/02/14 (Tue) 07:55:49

昨日の電話によれば、引っ越しはトラブルなく無事に終了した
そうです。

Re: 今日は夏子の引っ越し - nao

2017/02/14 (Tue) 20:49:59

お、無事に終了、よかった!

お疲れさま〜!

お手伝いもできず、申し訳ない汗

夏子も萌子も元気そうで何より(^ ^)

DVD「パッセンジャーズ」 - ren

2017/02/02 (Thu) 08:27:37

 飛行機事故で生き残った青年が主人公と思いきや、生き残り
の人を集めてカウンセリングしている女性(アン・ハサウェイ)
が本当の主人公だった。カウンセリングしている患者が一人
また一人と行方不明になり、彼女は航空会社が事故原因の隠ぺい
をたくらんで誘拐していると思っていた。
 しかし、やがて飛行機事故で生存者は一人もいなかったという
驚愕の事実に気が付く。実は、彼女自身もその墜落した飛行機の
乗客の一人だった。

 登場人物の全員が実は死んでいたという設定のようだ。しか
し、あたかも生きてるように思わせる設定が、逆にわざとらしい。

DVD「デイ・オブ・ザ・デッド」 - ren

2017/02/02 (Thu) 08:18:41

 アメリカの田舎の街で研究されていた危険なウィルス。実験
の失敗により町はゾンビの集団と化してしまう。軍隊に入隊し
て軍曹までになった主人公の女性のふるさとの町で、気付いた
時には母親までゾンビに・・・。

 この映画のゾンビは走るし、ジャンプするし、最後には銃も
撃つ斬新な設定。ゾンビといえばノロノロと動く(死んでるか
らね)のが常だったが、常人よりも運動能力の高いゾンビは、
手ごわすぎる。弱点は火だったけど・・・。

インフルエンザ - まゆ

2017/01/29 (Sun) 06:15:44

家族全員インフルエンザにかかってしまいました。
真依→私→佳音→お父さんの順に、4日続けて誰かがインフルエンザにかかるという恐ろしい結果に。
私がうつって、ものすごい倦怠感と高熱で横になっていたら、学校から電話が。
「お子さんが高熱出しているのですぐ迎えに来て下さい」
フラフラで、やっとの思いで学校に着いたのはいいけど、まさか、自分もインフルエンザに罹っています、なんて言えない、、いいや、さっと行って連れて帰って来よう、、と学校の保健室に入って行ったら、、「お子さん、歩けないみたいなんですよ、おんぶしてもらえます?」、、えー!!この状況でおんぶ!?絶対無理だ、、自分だってフラフラなのに、どうしよう、、、と思っていたら、何故か口では平然と「分かりました!!」と答えていた。やっとの思いで連れて帰った。
今現在、皆んな体調は回復したものの、全員がタミフル、リレンザ服用中。せめて、1人かかった時点で隔離できる部屋ほしいな、としみじみ。皆さんも気を付けて!、、って私に言われたくないか^_^;

追伸 兄さんへ 相変わらず忙しそうだねー。お正月は、色々ありがとう!かなかな話す機会もなくて、、!

Re: インフルエンザ - ren

2017/01/29 (Sun) 07:14:36

な、なんと!!
 そういえば、東京に転勤で川口に住んでいたときに、
私が秋葉原でインフルエンザもらってしまい、受験を控え
た夏子を含め、家族全員がインフルエンザになった事件を
思い出した!わしは金曜日に具合が悪くなり、土日休んで
月曜日からそしらぬ顔で出社したのだった。

 早くみんな元気になりましように!

Re: Re: インフルエンザ - mut

2017/01/30 (Mon) 09:33:16

自分がインフルでフラフラでも子供をおんぶ・・・。
スーパーマンスイッチが入っちゃう母はやっぱり強し(^^)/。

気づいた時には家族全員インフル、あるよねー、小坂家も大変だったね(-_-;)。

Re: インフルエンザ - nao

2017/01/30 (Mon) 09:34:29

どえらい目にあいましたな。

インフル、おそろしや~

はよ元気になってねー

Re: Re: インフルエンザ - まゆ

2017/01/31 (Tue) 11:42:40

皆さんご心配ありがとうございます!無事全員元気になりました!が、、今日診察して、まだ痰が絡んでるので薬局に薬をもらいに行ったら、「Bも流行ってきたから気を付けてねー」って、、殺す気かー!!と一言突っ込みたい気分だった、、、(ー ー;)

Re: インフルエンザ - nao

2017/02/01 (Wed) 12:12:33

テレビでやってたけど、最近はインフルに
2回かかる人が増えてるらしいから、
気をつけて〜!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.